2015年11月24日

SGT R8 Motegi/Sunday

また数日間更新していませんでしたね。

はいという訳で2015年のGT500チャンピオンが決まりました!

1号車MOTUL AUTECH GT-R
松田次生/ロニー・クインタレッリ
SGT R8 Motegi/Sunday

1号車は昨シーズンに続きの連覇!12号車カルソニックとは最後まで熾烈な優勝争いを演じました。
残念ながら12号車はチャンピオンを逃しましたが2015年シーズンは2位で終了!
今季は300、500両クラスともにGT-Rのチャンピオンでした!さすがの強さでしたね。

して話は変わり60号車。
グリッドにつく頃には路面は乾きちょい濡れスリックのコンディション。レース展開は全く読めません。
スタートはヨッシーが担当。前のマシンが巻き上げる水で見事なウォータースクリーンの完成…w
っと笑っている場合ではなくこれ前見づらいだろうな…と中継を見ていました。

雨の影響で路面温度が低くタイヤが暖まりきらないのか苦しそうなRCF子ちゃん…元々重量級なのでそれも影響しているかと。
スタート時はレインタイヤだったRCF子ちゃんは15番手でピットイン。そこで章さんにドライバーチェンジです。
タイヤもレインからスリックに替えてピットアウト!この時点ではGT3勢で一番速いタイムだったそうです。

しかし路面コンディションが回復し完全なドライコンディションになるとやっぱり苦しくなってしまうRCF子ちゃん…。
後続車両に追突されたりなどありましたが致命的なトラブルも出ず最終戦17位でチェッカーを受けました!

LMcorsaが発足して2年目。もう2年?やっと2年?
どちらにしろ序盤はRCF子ちゃん、LMcorsaにとって苦しいレースが続いたと思います。
だけど真夏の鈴鹿1000kmを完走してからもてぎまで1度もトラブルなく完走、そしてオートポリスでは開幕戦以来の10位でポイントゲットを果たすなど確実に強く速くなったいると確信してます!

…ドライバー側の書き方になっちゃいましたがいちファンとして強くなっていると。
来季も変わらずにLMcorsa、RCF GT3、ヨッシー&章さんを応援していきます!
クビにならなければ来季も同じ体制で参戦することになるだろうとヨッシーがブログの中で言っていました。
いやいやクビにはならないでしょw

とにかく今季はGT-R陣営が強すぎた。来季はLEXUS陣営の躍進に期待したいですね!
今季も楽しませてもらいました!ありがとうございましたー(*´ω`*)

さて1月の東京オートサロン楽しみやなー♪

同じカテゴリー(SUPER GT)の記事画像
SGT R8 motegi/Saturday
SGT R7 Autopolis/Sunday 2
SGT R7 AutoPolis/Saturday
What's SUPER GT?②
同じカテゴリー(SUPER GT)の記事
 SGT R8 motegi/Saturday (2015-11-20 14:45)
 SGT R8 MOTEGI (2015-11-13 09:00)
 チャンピオン獲得条件 (2015-11-12 22:21)
 SGT R7 Autopolis/Sunday 2 (2015-11-02 09:53)
 SGT R7 AutoPolis/Sunday (2015-11-01 22:09)
 SGT R7 AutoPolis/Saturday (2015-10-31 22:11)

Posted by チェル at 15:35│Comments(0)SUPER GT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SGT R8 Motegi/Sunday
    コメント(0)